新感覚スイーツの大とろ牛乳?!西日本で唯一販売『Kashi工房 Quest』

mayuyu

西日本ではこちらの店舗でしか味わえない新感覚スイーツをいただいてきました! とってもおいしいのでぜひ‼

貴重なスイーツに出会えるお店

トキハわさだタウン』から車で2分程のところにある『Kashi工房 Quest(クエスト)』さんを今回はご紹介いたします。

19:00まで開いているのでとてもありがたいです!

『ディスカウントドラッグコスモス わさだ店』さんの通りにあります。お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市市1280 グランドコート102

店内の様子

スッキリおしゃれな店内には焼き菓子などがたくさんありますよ。

肉球マドレーヌ』はいちごココア味があります。肉球が可愛くて、お土産に喜ばれそうです!

クロッフル』はクロワッサン×ワッフルなのです! 様々なお味の中から選べます!

生ちょこ』や『パンナコッタ』もありますよ♪

出来立てが味わえるワッフルサンド』も! 選べるお味はこちら👇

ドリンク類も豊富です‼

以前、大分ジャーニーでもご紹介した大人気のパン屋さん麦の香』さんの商品も販売されています。

種類豊富で迷っちゃう!! 国産小麦使用のカラダにやさしいパン屋『麦の香』

[toc] [bubble user="akie" name=" img_url=""]今日ご紹介するのは、数ある大分のお店の中でも 実際に私が何度も足を運んでいるパン屋さん!! みなさんにも知っていただきたくご紹介します(*^▽[…]

2度ほどお伺いしましたが、完売でした。人気の高さが伺えます。

大とろ牛乳とは

群馬県みなかみ町発の新感覚スイーツ大とろ牛乳』がこちらのお店では購入できます。販売は全国で4店舗目であり、西日本では唯一購入できるお店です。

牛乳コラーゲンを合わせ凍らせたものをミキサーで半解凍にしています。バニラなどの香料や保存料、乳化剤は使用されていないとのことです。赤ちゃんも安心して食べられますよ。
お店の方よりお話を聞くと「10分以内が一番おいしく食べられます」とのことでした。

濃厚なのに癖がなく、口に残るのは柔らかい甘味です。牛乳特有の臭みがないので、牛乳が苦手な人でも食べやすいかもしれません。シャリシャリトロリな新感覚です。

季節ごと上に乗っているフルーツが変わります。各時期の商品紹介も店内に掲載されていました。1年を通して楽しめるのが嬉しいですね。

大とろ牛乳 いちご 750円

大分県産ベリーツがどっさり!

大とろ牛乳 宇治抹茶がけ金時 700円

金時が甘すぎないので『大とろ牛乳』が引き立ちます。

mayuyu

『大とろ牛乳』を初めて食べたとき、思わず「うまっ! 」と口から出るほど想像以上の新感覚でした!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

Kashi工房 Quest(クエスト)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市市1280 グランドコート 102
アクセス
豊後国分駅 車9分
営業時間
10:00~19:00
定休日
月曜日
電話
097-511-0655
Instagram
@kashi_kobo_quest
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!