11月中旬オープン!本わらび粉使用の新感覚『とろり天使のわらびもち』

おりまゆ

オープンした当初からインスタ等で話題になっていたお店へ行ってきました! トロ~っとしたわらびもちがいただけますよ。

とろけるわらびもちのお店

今回ご紹介する『とろり天使のわらびもち』さんは、大分駅府内中央口から徒歩5分の場所にあります。お店の前には『マツモトキヨシ』さんがありますよ。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市中央町2-1-26 中央ゴムビル1F

撮影スポット

店内は白を基調としており、壁には天使の羽が描かれています。

撮影スポット天使の羽ブランコも‼ こちらのブランコで撮影している写真がインスタにたくさん投稿されています。撮りたくなる気持ち、とっても分かります!

新感覚なわらびもちメニュー

とろとろなわらびもちがいただけるメニューです。

冬季限定で温かいドリンクメニューも発売されています。温かいわらびもち…未体験な世界です‼

今回購入したメニュー

温かいドリンクメニューも気になりつつ…今回は定番の2品を注文しました‼

飲むわらびもち(黒蜜) 650円

テレビ等でも取り上げられ、全国的にも話題となっている『飲むわらびもち』を初体験‼
ミルクティー黒蜜抹茶から選べます。今回は一番人気と教えてくれた『黒蜜』にしました。生クリームの下に、わらびもちが隠れています。ストローで吸うと、トロ~ンとわらびもちが口の中に入ってきます。一瞬で消えてしまう柔らかさです‼

壁のイラストを見ていると、撮ってみたくなります♪
飲み干す最後までトロトロのわらびもちが口の中に入ってくるのが嬉しいです。たくさん入っている証拠ですね。

生わらびもち(和三盆) 600円

わらびもち単体も食べてみたかったため購入しました。箱を少し揺らすとプルプルします‼ たっぷりのきな粉が嬉しい😊
和三盆のわらびもちは、ほんのり甘く上品な味わいです。一つ一つのサイズが大きい! お箸で食べるサイズなため、割りばしが付いているのも納得です。

+50円で黒蜜を追加することができます。甘味が一気に強くなります。甘党さんにおすすめです‼

お洒落なパッケージ専用のショッパーに入れてくれます。手土産にも活用できますよ。

おりまゆ

トロトロで、口の中でとけるわらびもちは初めてでした!
とろり天使のわらびもち 大分中央町店 Instagramでは、お得な情報が発信されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

とろり天使のわらびもち 大分中央町店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市中央町2-1-26 中央ゴムビル1F
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩5分
営業時間
11:00〜売り切れ次第終了
電話
097-534-6606
Instagram
@tenshino_warabimochioita
最新情報を
チェックしよう!