五感で体感する天使のバラ!心と身体が喜ぶスポット『ほんだバラ香園』

おりまゆ

こちらのお店のバラを飾っているとお部屋が香りに包まれ、癒される幸せな時間を過ごせます。初めて現地に行きましたが、本当に素敵な空間でまた行きたい! と強く思う場所でした。

天使のバラ生息地

今回ご紹介する『本田バラ香園』さんは、山香町の山浦地区という場所にあります。国道10号線から『大分農業文化公園』さんの方面に進むと数ヵ所の曲がり角に看板が出ています。バラの看板が目印です。

場所はこちら👇 『大分農業文化公園』さんの近くです。

所在地 : 大分県杵築市山香町吉野渡1604-13


店舗の前には大きな看板があります。

車を止めたら、まずはこちらに入ってくださいね。カラフルなイラストが可愛い!

入口の目の前に素敵なバラが♡

天使のバラとは

こちらの『ほんだバラ香園』さんで育てられているバラは『天使のバラと名前がつけられています。交配を重ね他では出会えない、ココだけの様々なカタチや色の『天使のバラ』に出会えます。
『天使のバラ』は商標登録されています。

交配を行っているのは”薔薇博士“である社長が行っております。今までに見たことがないようなバラがたくさんあるのは、社長の長年に渡る研究と知識の成果です😊

天使のバラ浴 一人あたり550円

『天使のバラ』がたくさん育てられている大きなハウスに、一般のお客さんも入ることができます。五感で感じることで、心も身体もリラックスできますよ。
『天使のバラ浴』のルールは『天使のバラに話しかける』ことです。一輪一輪、カタチも香りも違うため訪れた時の体調や気持ちによって好みも分かれるとのことです。
人と環境に優しい次世代のバラ作りを安全に維持していくため『天使のバラ浴』は保全料を頂いております。

視覚
天使のバラを見て
嗅覚
芳香に包まれて
触覚
そっと触れて
聴覚
天使のバラと対話して 天使のバラに込められたストーリーに耳を傾けて
味覚
食べられる芳香バラ『イヴピアッチェ』で作ったオリジナルアイテムを味わって

『香りの小道マップ』を片手にハウスの中を散策すると、様々な『天使のバラ』に出会えますよ。

広いハウスの中でコレ! と思う素敵な『天使のバラ』に出会ってくださいね。

解説付き案内も!

『天使のバラ浴』に3,300円を追加すると『ほんだバラ香園』のオーナーである本田 あけみさんが一緒に同行して、ハウスの中を案内してくれます。
五感で体感するだけではなく、香りの紹介やその種類のバラがどのような交配で誕生したかなどストーリーをたくさん話してくれます。

今回訪問した際にたくさんのストーリを聞かせてもらった中から、一部だけ公開いたします。
本田さんが訪れた先で小さくて可愛かったこちらのバラを気に入り持ち帰り育て、ここまでたくさんの株分けに成功したとのこと♪

他の種類の香りが少し強いバラと交配したところ、色も大きさも違う新しいバラが誕生したそうです。

👇黄色と紅みの濃いバラからは色味が混ざったものが誕生! さらに横からは黄色の濃さも変わった別の色も出ています。

小さな小さな蕾にも関わらず、咲くと花弁の層が何重にもなった大きな花になるお話も聞かせてくれました。

本田さんからお話を聞くことで『天使のバラ浴』だけでは体感できないストーリーや想いなど、特別な時間がたっぷりと過ごせますよ。見ているだけでは分からない今の自分にピッタリな『天使のバラ』と出会うキッカケにもなると思います。

予約方法

今回ご紹介した『天使のバラ浴』および解説付き案内事前予約が必要です。電話 : 0977-78-0505まで一度連絡してくださいね。

身体が喜ぶ天使のバラ製品

『ほんだバラ香園』さんが育てられている『天使のバラ』は飾るだけではなく、口にすることもできます。バラを食べる! と言われてもピンとこないと思います。しかしこちらでは、MPS(花き産業総合認証)をクリアしており毎月厳しいチェックを受けられているため食べることができます!

販売されているオリジナル商品を数点購入しましたので、ご紹介します。

天使のバラジャム 1,404円

『天使のバラ』の花びらがたくさん入っています。蓋を開けると、ハウスの中と同じバラの香り‼ ベリー系ジャムのような甘酸っぱい味わいです。

イヴパウダー 1,080円

『天使のバラ』のパウダーです‼ バラは女性が本来持っている『美しくあろうとする力』を引き出すホルモンバランスを調整してくれる、メディカルアロマとのことです。

本田さん曰く、スイーツ作りや天ぷら粉に混ぜたりぬるま湯に溶かして飲むことをお勧めしてくれました。水に溶かしてスプレーボトルに入れれば、マスクスプレーにもなりますよ♪

バラ香塩 1,080円

乾燥したバラと粗塩が入っています。袋を開けるとフワっとバラの香りがしますよ。

天使のバラアイス(テイクアウト) 550円

バラの香りがしっかりとするアイスです‼ バラのスイーツなんて初めてで気になって購入しました。

『天使のバラアイス』に『天使のバラジャム』と『バラ香塩』をトッピングした究極のバラスイーツをいただきました♪ こんなにも贅沢にバラを堪能できるのは『ほんだバラ香園』さんしかありません‼

おりまゆ

バラの香りに包まれて心も身体もリセットできました! ハウスの中で本田さんから聞いた様々なお話が素敵すぎて、涙が出てしまいました。 料金はかかりますが、価値があり『天使のバラ』が愛おしくなりますよ。ぜひ、体験してみてくださいね。

『天使のバラ』やオリジナル商品の購入は直接『ほんだバラ香園』さんへ行ってくださいね。第2、4水曜日は『別府駅』でもバラの販売をしていますが、人気のため午前中には売り切れてしまうとのことです。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

ほんだバラ香園

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県杵築市山香町大字吉野渡1604-13
アクセス
中山香駅 車14分
営業時間
11:00~15:00
定休日
木・日曜日
電話
0977-78-0505
Webサイト
http://www.tensinobara.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/honda.rose/
Instagram
@tensinobara
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!