選べる器がかわいすぎる!『カキゴッチ』のかわいいかき氷★

アッキー

夏はかき氷!!! いよいよかき氷の季節が到来!!!

そんなNICEなタイミングで、2021/6/25に新しくOPENした『かき氷屋さん』があると聞いて行ってきました~!!!

器が選べる!! 別府にNewOpenしたかき氷屋さん★

お店がOPENした場所はこちら👇

所在地 : 別府市松原町7-16


こちらが、6月25日に新しくOPENした『カキゴッチ』さんです🍧

お店の左隣には、冷麺で有名な六盛さんがあります。

外観の雰囲気と『カキゴッチ』の文字がとってもかわいいですね~

店内の様子

店内に入ってまず思ったのが「なんかいい匂いがする~!!」

見上げると、ドライフラワーがたくさん壁にも天井にも飾ってあります🌸

そして、席はカウンターのみ6席ほどありました。

自分で選べるかわいい器!

かき氷をいれる器は、こちらから自分で選ぶことができるんです!!

こちらの器は渡辺康夫さんという作家の方にオーダーメイドで作っていただいたものだそうです。
一つ一つ、顔立ちが違うパンダやクマなどの動物たちがとってもカワイイ器ですね~!!

メニュー

こちらがメニューです!!

なんと、桃のレアチーズがこの日はなく、かき氷の種類は桃ミルクのみでした( ;∀;)

かき氷の他には、氷の量が少な目で、ソフトクリームがのった『かき氷ソフト』やフラッペがあります。

また、この時期は桃が中心でしたが、他にはキウイの日もあり、季節や日替わりで味は変わるということでした★

選んだかき氷と器

本日は『桃ミルク』1,100円にしました~🍑
自分でご指名したクマちゃんのお皿もとってもかわいい💛

たっぷりのった桃のシロップ漬けと、やわらか~い生クリーム

そして桃ミルクのソースが、シャキーンとした冷たい氷を、ふんわりとした甘さで包んでくれます(*’▽’)

一気にペロリ~と食べれてしまいました★

テイクアウトもできます

フラッペ類だけでなく、かき氷もテイクアウトもできます★
その場合、量も変わりますがお値段も店内価格よりも少しお安くなります。
先ほどご紹介したメニュー表をご参考にしてください

お店の真ん前には、松原公園もありますので、テイクアウトして公園で食べるのも良いですね!!

アッキー

これから来る夏本番!!!
別府に立ち寄りついでに~、海水浴帰りに~
ぜひ『カキゴッチ』さんのかき氷を食べにいってみてください★

カキゴッチ

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市松原町7-16
アクセス
なかよし公園前バス停 徒歩5分 / 別府駅東口 徒歩15分
営業時間
12:00〜18:00
定休日
不定休
電話
0977-26-5558
Instagram
@kakigotti
備考
駐車場4台
最新情報を
チェックしよう!