大分ジャーニーでデビューしませんか?大分愛溢れる新人ライター募集!

ライターさん募集!

サイト開設2年3ヵ月が経ちました。久しぶりに大々的なライター募集を行います!

大分県内各地の情報を掲載している『大分ジャーニー』でライターデビューしてみませんか?
大分が大好き♡ 新しい情報大好き! 楽しいこと大好き! な人を大募集しています!!

大分ジャーニーの特徴は…

見やすいデザイン
記事を見ながら動画再生ができる
市町村別で探せる
マップからも探せる
などなど、使いやすさ◎

大分県内全ての市町村の情報を発信しています😊

大分県内各地の情報を掲載するためには各エリアに居住している地元ライターが必要です!
大分市別府市中津市佐伯市日田市宇佐市臼杵市豊後大野市由布市豊後高田市竹田市玖珠町九重町に居住している方! ぜひ地元をアピールするためにライターとしてデビューしてみませんか?

大分ジャーニーのライターは未経験者がほとんどです。
マニュアルを基に編集部がイチから書き方をレクチャーし、記事制作後は校正をしっかりと行います。

報酬・お仕事内容

2023年9月に見直しがあり取材にかかる飲食代の金額がアップしましたよ。
1記事につき1,000円
飲食代(上限2,000円)もお渡しします!!

【お仕事内容】
・ 取材店舗を探す
・ 取材許可を自ら取り、店舗に出向き撮影・取材
・ 記事作成

・ 写真/ 動画を綺麗に撮れる方
・ おもしろい記事を書ける
・ 記事を量産できる方
 優遇致します!!

【採用までの流れ】
応募いただいた後、zoomにてオンライン面接を実施。
面接通過者は実際に記事を書いてもらう研修期間を経て、
合格者のみ正式にライターとして登録いたします。

記事作成は在宅で、分からないことはリモートで!!
空いた時間に自分のペースでできるので、続けやすいですよ!!

こんな記事を求めてます!!

よく行くお店気になっているお店
ライターとして慣れるまでは飲食店のみの取材になります。

自治体が管理する施設(公園、文化施設など)やイベント情報などは、自治体の許可や協議等が必要になるため編集部が作成を行っております。

応募先

一緒に大分を盛り上げてくれる
大分好きの皆様、ぜひお力を貸してください!!

お名前 / 年齢 / 性別 / 住んでいる市町村と居住年数 / 自己PR/WordPress経験の有無を必ず書いてご連絡ください!!
1週間以内に編集部からご連絡させていただきます。

最新情報を
チェックしよう!