【終了】12/10~11日は『別府ロープウェイ』へ!親子で楽しめるJAFイベント開催

おりまゆ

2日間限定のイベントが『別府ロープウェイ』さんで開催されます。体験コーナーレア賞品が当たるガチャガチャなど、大人も子どもも楽しめそうですよ♪

JAFデーin別府ロープウェイ

2022年12月10日(土)、11日(日)に『別府ロープウェイ』さんの大駐車場にて『日本自動車連盟(JAF)』さんのイベントが開催されます。 別会場で過去開催された際の様子

イベントを楽しんだ後は、12月に入り今季初霧氷が観測された鶴見岳へロープウェイに乗って遊びに行ってみてくださいね。イベント開催時も気象条件が整えば霧氷が見られるかも?!
『別府ロープウェイ』さんの詳細はこちら👇

10分で標高1,300mの世界へ! 大パノラマが広がる『別府ロープウェイ』

[toc] 別府ロープウェイの楽しみ方 標高1,375mの鶴見岳。約10分で上る『別府ロープウェイ』 は20~30分間隔で運行しています。 [img_wrapper][/img_wrapper] 標高500mの『別府高原駅』乗り[…]

詳細

体験コーナー子ども安全免許証発行など、親子で楽しめそうな内容ですよ!

シートベルトコンビンサー(衝突衝撃体験車)

トラックの荷台に座り、時速5kmで衝突した際のシートベルトの効果が体験できます。実際にエアバッグも出ますよ! 身長100cm~140cm未満の方はジュニアシートを使用。100cm未満の方は体験不可

クイックアーム

ランダムに光るライトを両手で素早く押さえて、反応速度年齢を測定します。

クイックキャッチ

上から流れる光つかんで俊敏性右手左手の反応速度の違いを測定します。

子ども安全免許証発行

交通安全のクイズに答えて、免許証そっくりな顔写真入りカードがもらえます。タッチパネルでクイズに答えて、親子で一緒に楽しく学べますよ。

ガチャガチャ

いざという時の救援要請デジタル会員証が表示できる便利なJAFアプリ内にあるクーポンを提示するとガチャガチャができます!
JAFオリジナルトミカレアな賞品が当たるかも‼ JAF会員限定

この記事を作成するにあたり、写真はすべて別府ロープウェイ様よりご提供していただきました。

おりまゆ

親子で楽しみながら、シートベルトの大切さ両手でしっかりとハンドルを握る重要性なども再確認してきてくださいね。

別府ロープウェイ

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市大字南立石字寒原10-7
営業時間
夏季 (3月15日~11月14日) 始発9:00 / 上り最終便17:00、下り最終便17:30
冬季 (11月15日~3月14日) 始発9:00 / 上り最終便16:30、下り最終便17:00
定休日
年中無休 (悪天候、設備の整備、点検等の場合は運休)
電話
0977-22-2278
Webサイト
https://www.beppu-ropeway.co.jp
Instagram
@beppuropeway
往復運賃
大人 (中学生以上)1,800円 / シニア(70歳以上)1,700円 / 小人 (4歳以上)900円
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!