1/8~2/28開催!臼杵市×リアル宝探し『うすき財宝伝! ~仏に守られた宝を探せ!~』

臼杵市観光協会

昨年大好評だった『臼杵市×リアル宝探し』がパワーアップして戻ってきました! 今回は、城下町から臼杵石仏までと捜索範囲が広がります。謎解きをして、臼杵の宝を探し出してくださいね。

うすき財宝伝!

臼杵市×リアル宝探し』は、宝の地図を片手に臼杵市内を周遊しながら手掛かりを集めて宝を探し出す体験型ゲームです。2022年1月8日(土)~2月28日(月)まで開催いたします。
参加者はゲームクリアで、豪華賞品が当たる抽選に応募できます! 家族で謎解きゲームをしながら、臼杵の歴史文化を発見してみてくださいね🎵

開催概要

イベント名
うすき財宝伝! ~仏に守られた宝を探せ! ~
開催期間
2022年1月8日(土)~2月28日(月)
開催地
大分県臼杵市
捜索範囲
臼杵市観光交流プラザ~臼杵石仏
参加対象
どなたでもご参加いただけます!
3歳以上の方が、ゲームクリア後アンケート記入で豪華景品が当たる抽選に応募できます。
主催者
一般社団法人臼杵市観光協会 電話 : 0972-64-7130

参加方法

⓵参加冊子(宝の地図)をゲットしよう!
下記冊子配布場所にて、参加冊子(宝の地図)を手に入れましょう。
小学生以下のお子様は、保護者同伴でご参加ください。

▼冊子配布場所▼
臼杵市観光交流プラザ・国宝臼杵石仏 石仏事務所・JR臼杵駅観光案内所

⓶冊子(宝の地図)にある謎を解き、宝箱を探そう
冊子(宝の地図)にある謎を解き、示された場所に行くと宝箱の手がかりがあります。すべての手がかりを集め、宝箱を探そう。

⓷宝箱の発見報告をしよう
宝箱を発見できたら、発見報告所で「宝発見のキーワード」を報告しましょう。
アンケートの回答が必要です。

▼発見報告所▼
臼杵市観光交流プラザ 臼杵市大字臼杵100-2
受付時間 : 9:00~17:00

豪華賞品!

宝探しゲームをクリアして、アンケートに回答すると、豪華賞品が当たる抽選に応募できます!

A賞
ふぐの郷臼杵お食事券1万円分(5名様)
B賞
温泉付き宿ペア宿泊券(5名様)
C賞
うすきの地ものセット(20名様)
D賞
うすき醸造セット(30名様)
E賞
臼杵お買物券5千円分(10名様)
F賞
ほっとさんグッズ(20名様)
特別賞
Nintendo Switch(3名様)

さらに『クリア賞』として数量限定でミニ醤油をプレゼント!

イベント詳細

宝探しイベントの詳細はタカラッシュ公式HPをご覧ください。

臼杵市観光協会

家族で協力しながら謎を解いて、臼杵市の魅力も発見してみてくださいね🎵

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

一般社団法人 臼杵市観光協会

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県臼杵市臼杵100-2
アクセス
臼杵駅 徒歩11分
営業時間
8:30~17:00
定休日
無休
電話
0972-64-7130
Webサイト
https://www.usuki-kanko.com
Facebook
https://www.facebook.com/UsukiKanko
Instagram
@usuki_kankou
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!