お得な商品券が当たる?!佐伯の笑顔が詰まった『JRでおかえりなさいきトレカード』

おりまゆ

大分駅大人気のトレカードが販売されていると噂になっています! その正体は、佐伯市とJR九州大分支社がコラボして限定販売している商品とのこと…。今しか手に入らないレア物ですよ‼

JRでおかえりなさいきトレカード

今回ご紹介する『JRでおかえりなさいきトレカード』は、以前投稿した記事にも記載の『JRでおかえりなさいきキャンペーン』の一つとして行われている事業です。

青森県ホタテ貝と佐伯市のヒオウギ貝食べ比べ!『JRで味わいくださいき』

[toc] [bubble user="orimayu" name="" img_url=""]佐伯でおいしいものが食べられるキャンペーンが11月18日(木)~スタート‼ 1日限りの限定ツアー情報もありますよ♪[/bubble] J[…]

2021年11月1日(月)~販売をスタートして『JR大分駅』の中央改札口そばにある『みどりの窓口』正面に、トレカードの機械は設置されています。人気なため、現在はお一人様一回の購入となっています。

詳細

JRでおかえりなさいきトレカード

販売期間
2021年11月1日(月)~2022年1月31日(月)無くなり次第終了
価格
1回500円
カードの概要
キャンペーンの概要説明カード1枚
佐伯市内で使用できる商品券1枚(500円券、1,000円券、2,000円券のいずれか)
佐伯市とJR九州大分支社がコラボしたカード2枚
計4枚が1セット
コラボカード
概要
佐伯市の観光地や特産品を地元の方とJR九州社員が紹介するカード
購入者
JR利用特典
購入した方が、特急を利用して佐伯駅に行き特急券と概要説明カードを提示すると抽選で『JRでおかえりなさいきクーポン(500円券)』が当たります。

コラボトレカード紹介

今回25種類のトレカードが用意されています。何が当たるかワクワクします‼ その中から一部をご紹介いたします。25種類全ての一覧は■写真集をご覧ください。

4.伊勢えび / 本日水揚げ! 朝市見学!

佐伯魚市場』と伊勢えびを紹介したトレカードです。

13.宗太郎駅 / 三本ひげの秘境の石と佐伯駅長

宇目町の『宗太郎駅』は秘境駅として鉄道ファンに人気であり、テレビ番組等でも取り上げられることがある駅です。

現地には、旅人がメッセージを書いた『秘境の石』と呼ばれる石が大量に並んでいます。全ての『秘境の石』には、三本ひげの同じ顔が書かれています。

14.宗太郎駅 / 秘境の石からメッセージ「列車が来るまで気長に待とう」

顔に黒いマスキングテープを貼り『秘境の石』を再現したとのことです。また、宇目エリアには『木浦すみつけ祭り』という奇祭があり、そのイメージも重ねているそうです。

20.緋扇(ひおうぎ)貝 / 産地直送! 屋形島育ち

全国でトップクラスの出荷量を誇る佐伯蒲江産の緋扇貝を紹介しています。

22.豊後二見ヶ浦 / ご縁を繋ぐ大しめ縄と、愛情深い上浦人

初日の出スポットとして大人気の『豊後二見ヶ浦』をバックに、令和元年に事業承継された『大地酒造』さんのお酒『花笑み』で乾杯している縁起の良いトレカードです。

商品券利用店舗

トレカードのセットに入っている商品券や、特急を利用した際に抽選で当たる商品券は■利用可能店舗一覧でご確認ください。

おりまゆ

今までにない面白い企画なだけではなく、佐伯市で使用できる500円以上が必ずもらえるお得なトレカードだと思います。そして『JR九州』の社員さんや佐伯市の方の笑顔が素敵すぎ‼ 見ているだけで元気になれます。
完売次第終了とのことなので、気になる方はお早めにお求めください‼

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

一般社団法人 佐伯市観光協会(佐伯市観光案内所)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県佐伯市駅前2-6-37
アクセス
佐伯駅 徒歩1分
営業時間
9:00~18:00
電話
0972-23-3400
Webサイト
https://www.visit-saiki.jp/
Twitter
@saiki_tourism
Facebook
https://www.facebook.com/saikiInfo/
Instagram
@saiki_tourism
最新情報を
チェックしよう!