ふわプルしゅわ?!彩り鮮やかなフルーツサンド『台湾カステラ 中村屋』

mayuyu

最近大人気な『台湾カステラ』のフルーツサンドがあると聞き早速行ってきました! 断面のカラフルなフルーツが可愛すぎます。自分へのご褒美だけではなく、手土産にも喜ばれる商品をご紹介いたします。

流行りの台湾カステラが並ぶ店内

2021年9月にオープンした話題のお店『台湾カステラ 中村屋』さんです! 牧駅から車で約3分の国道197号線沿いにあります。場所はこちら👇

所在地 : 大分市牧2-17-5 牧ロイヤルプラザ1F


大分市中心部から高城方面に向かっていると右側に『台湾カステラ 中村屋』さんの店舗が見えてきます。

入口の立て看板に注目!

お店の入口には、店内で販売中の商品が分かるお知らせ用の立て看板があります。商品が売り切れるとcloseのお知らせに変わります。

店内は明るくスッキリ‼ 日差しがキラキラしていました。

カラフルなサンドイッチが並ぶショーケース

数種類のフルーツサンドがズラリと並んでいて、どれを買うか迷います。

今回購入したお品

どれもおいしそうで迷いました。この日は『台湾カステラ』のチョコレートが品切れだったためプレーンのみを購入しました。フルーツサンドは少し欲張り、3種類選びました。

『台湾カステラ』プレーン 780円

まずは定番の『台湾カステラプレーンです。しっかり刻印が押されています。持った瞬間、今まで触ったことが無いような不思議な触感です。食べても不思議な食感ふわふわぷるぷるで半分にするとしゅわしゅわとします。

フルーツサンド 各780円

最初にどれを食べるか迷う魅力的なフルーツサンドです!

いちご

真っ赤ないちごに惹かれて購入しました。いちごの酸味とクリームのほんのりした甘さが、カステラのやさしい味と相性バツグンです。

チョコバナナ

『台湾カステラ』のチョコレートとしては売切れていましたが、フルーツサンドではゲットできました。チョコレートとバナナは甘いのかな? と思っていたのですが、食べやすい絶妙な甘さでペロリと1個いただけました。チョコチップが中に入っています‼

みかん

見た目がお花みたいで食べるのがもったいない~と思いながらいただきました。大きなみかんが入っていてボリューミーです‼

おいしい食べ方

台湾カステラのおいしい食べ方』が袋の中に同封されていました。4種類の食べ方があり、触感だけではなく食感も変わります

常温で
ふわふわっぷるぷるっ!
冷やして
フルーツをトッピング!
レンジで
しっとりおいしく!
トースターで
ぱりっと、ふわっと!
mayuyu

『台湾カステラ』の懐かしくてやさしい味、それを使ったフルーツサンド。今まで食べたことのない新食感にはまりそうです。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

台湾カステラ 中村屋 大分店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分市牧2-17-5 牧ロイヤルプラザ1F
アクセス
牧駅 車3分
営業時間
10:00~売り切れ次第終了
電話
097-507-5429
Instagram
@nakamuraya_oita
備考
駐車場 3台
最新情報を
チェックしよう!