もっちりとした弾力が魅力の手ごねパン!別府の人気パン屋『福禄』

朝7時から焼き立てを提供する路地裏のパン屋『福禄』

別府へ来たついでに、おすすめだと紹介されたパン屋さんへ行ってきました~!

別府の路地裏にひっそりとあるお店

場所は別府駅の東口から徒歩10分ほどです。

所在地 : 大分県別府市末広町3-22


こちらの小豆色の看板と暖簾が目印!

駐車場もありますのでお車の方も安心ですね。

懐かしい~定番まで、種類豊富なパン

暖かいライトの落ち着いた雰囲気の店内には、数多くの種類のパンが並んでいました。

四ツ葉バターを使った食パンや~

ハード系のカンパーニュ

チョコフランスやピザパン~

手作りあんを使用したあんぱんは『こしあん』か『つぶあん』を選べます★

とっても種類が豊富でどれもおいしそう!!!!!

ランチタイムはパン食べ放題も

今回は時間がなく断念しましたが、ランチタイムにはパン食べ放題のパンランチがあるんです!!

スープやサラダ、グラタン、デザート、ドリンクもついて
なんと1,380円ですよー!!!嬉しい!!

お席も広々としておりますので、ゆっくりとくつろぎながら食べれますね。

今回購入したパンのご紹介

店員さんにおすすめを聞き、5種類購入しました🍞

食パン 1斤200円

常連さんと思われる地元マダムが、「いつもの~」と手慣れた感じで買われておりましたので、つられて私も購入しました★

北海道産の四ツ葉バター使用の食パンです★

バターの香ばしさを感じるだけでなく、モチモチっとした食感だけではなく、かなり弾力があります!!!

トーストせず、バターもつけず、そのままでもいけちゃうおいしさです!!!

店員さんおすすめ! 塩クロワッサン 160円

トースターであたため、カリッとさせていただきます。

上にのっているお塩と、中のバター、そしてサックリ食感と3拍子楽しめます★

塩バターロール 110円

こちらも塩系~!

朝食に、甘いカフェオレと一緒にいただきました。

あんバター 160円

日仏のコラボレーションは、あんこ好きにはたまりません!!

フランスパンのほどよい噛みごたえが、あんことバターを引き立たせてくれます(*’▽’)

ほうれん草ベーグル 230円

ほうれん草が練りこまれたもっちりベーグルに~

レタス、ハム、チーズ、ソースがサンドされています!

どのパンも、もっちりとした弾力がある理由は
冷凍生地は一切使わず深夜から作り始めているからだそうです!!
また、パンは病院などへ卸していたり、移動販売もされているそう。

これだけの種類と量を、すべて手ごねで作られているなんて!!

アッキー

おいしさもさることながら、5種類買ってなんと860円というコスパのよさも魅力です!!
今度はランチバイキングを利用して色んな種類食べたいな~
皆さんも是非行ってみてください★

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

福禄

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市末広町3-22
アクセス
別府駅東口 徒歩10分
営業時間
7:00~16:30
ランチ 11:30~15:00 (LO 14:00)
定休日
日曜日・祝日
月に一度土曜休み有
電話
097-723-8099
最新情報を
チェックしよう!